福井県の魅力満喫 🌸Part4【Jazz Club Shirai House】

さくら満開のころ、こちらのお店の月一回のジャムセッションの日程に合うようにツーリングを計画し、旅の途中に参加させて頂きました。

福井城址を北へ抜けた街の一角にありました
 初めての町、初めてのお店での参加はおっかなびっくりでしたが、お店の雰囲気も良く、セッションホストの方たちを始め、演奏者さんの温かさに見守られながらCandy,I'll close my eyes,Bye bye black bird,Blue bossaなど数曲弾かせて頂きました。楽器を持たずに行けるのがピアノの良いところです。
 セッションビギナーなので当然緊張はしましたが、来て良かったと思える貴重な体験をさせて頂きました。 ちゃんと司会者がいるジャムセッションというのは初めてでしたが、場を和ませるいい役割を果たしておられました。

落ち着いた雰囲気の中でのジャムセッション
昨秋二代目オーナーに就任されたというママさんの明るいキャラがこれからのお店の発展を確信させてくれます。初代オーナー白井淳夫氏の薫陶を受けたシンガーさんでもあるそうです。